不動産売却は賢いマイホームの手放し方!正しい判断で買主探し

綺麗な街並みの住宅とは

模型

茨木は元田園地帯だった場所を綺麗に区画整理した守谷市のように、非常に住みやすい住宅街で有名です。東京へも50キロほどと通勤圏内であることから、ベッドタウンとしても人気があります。その地価もかなり安いことから、不動産としての価値も非常に高いことで需要があります。住宅を購入するのであれば、区分けされた分譲住宅がかなりお得です。建売り分譲は同じような間取りやデザインであることから敬遠されることもあります。けれども茨木では住宅地として整備されていることにより、住みやすさにおいても配慮されています。買い物環境や自然環境など、子育てにも適する条件となることから手軽に住みやすい環境を手に入れることができるわけです。

茨木の不動産価値の高さは住みやすい街ランキングでも上位に位置することなどが背景となります。公園や遊歩道が多く、都会ではなかなか手に入らない住環境です。つくばエキスプレスが開通したことにより、その不動産価値はさらに高まっています。土地があることから、さらに大規模宅地開発が行われているので住宅も多く供給されています。しかも茨木では、生活にゆとりを持たせるために建蔽率を厳しくしています。そのために宅地は整然と区画されていますし、その美しさからドラマのロケ地としてもよく使われています。その人気の高さも不動産価値を高める理由となります。さらに大型商業施設も多いことから買い物も非常に便利なことも人気の理由です。